故障情報(一部ユーザー)

2025 年 1 月 16 日

弊社サービス一部故障発生(復旧)のご報告 1/16更新

お客様各位

クラウドテレコム株式会社

 

弊社サービス一部故障発生(復旧)のご報告

 

平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
弊社サービスにおきまして、一部のお客様においてアプリの保存を押すとエラーになる事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております事をお知らせいたします。

■不具合詳細
1.発生時刻: 2025年1月16日15時50分~16時15分
2.影響範囲: 弊社サービスをご利用の一部お客様
3.故障原因: クラウドサーバーシステムの一時的な故障
4.影響内容: アプリの保存ボタンを押すと「SIPの登録に失敗したました」エラーとなる

原因が判明いたしましたら、情報を更新させていただきます。
2024年12月19日の障害時と同原因として、弊社システムと利用しているクラウドサーバー間の通信にて一時的にエラーが返されておりました。
そちらのシステム復旧に伴い、弊社サービスも自然復旧いたしております。

今後の再発防止並びに、万一の故障発生時のお客様へのご案内方法等についても社内外にて協議を続けて参ります。

お客様にはご心配をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後も安定したサービス提供のため、弊社としても全サービスの監視を続けて参ります。

以上