お客様各位
クラウドテレコム株式会社
電話クラウドサービス故障発生(復旧)のご報告
平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
電話クラウドサービスにおきまして、アプリの発着信が出来なくなる事象が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をおかいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 2025年1月30日16時03分から18時45分
2.影響範囲: 電話クラウドサービスをご利用のお客様
3.故障原因: 弊社サーバーの過負荷によるダウン
4.影響内容: アプリにて発着信ができない
17:16現在にて原因の特定には至りましたので復旧作業へ移っております。
復旧いたしましたら、改めて情報を更新させていただきます。
18:45発着信サービスが復旧いたしました。
詳細な原因につきましては改めて情報を更新させていただきます。
5.原因詳細:
予期せぬトラフィック増加により、電話クラウド用サーバー内の処理が滞りダウンに繋がりました。
トラフィック増加のトリガーとしましては、サーバー内プログラムの想定外の挙動によるものでありましたため、復旧作業に伴い対処を実施致しております。
なお、本対処を以て恒久対処とする予定ではございますが、引き続き再発防止に向けたサービス監視は続けてまいります。
本障害について後日メンテナンス等が必要な場合には、別途お知らせをさせていただきます。
この度は、ご不便ご迷惑をおかけいたしましたこと誠に申し訳ございません。
今後とも電話クラウドサービスをよろしくお願いいたします。