お知らせ

2021 年 11 月 18 日

モバビジサービス メンテナンスのご案内

2021年11月18日

お客様各位

クラウドテレコム株式会社

【重要】システムアップデートに関するメンテナンスのご案内

平素より弊社モバビジサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、サービスの大幅な品質向上、障害耐性、拡張性確保を行うことを目的として、基幹システムの完全クラウド化を実施するために、サーバー及びネットワーク構成の大規模メンテナンスを行います。
本メンテナンスに伴いサービスの一時的な停止が発生いたします。メンテナンス終了後、アプリのアップデートを実施頂く必要があります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご対応の程何卒よろしくお願い申し上げます。

実施日時  :2021年12月18日(土)03:00-08:00 ネットワーク切替工事

作業内容  :ネットワーク切替、iGWファームウェアのアップデート、アプリアップデート

影響内容  :メンテナンス中は、全てのサービス利用が行えません。

       2021年12月18日(土)メンテナンス終了後、お客様にて必ずアプリのアップデートを行っていただく必要がございます。

【必須】お客様で実施いただく必要があること

メンテナンス終了後、これまでご利用頂いていたアプリのままでは通話が出来なくなります。

メンテナンス後はアプリストアにて最新版バージョンであるかご確認をお願い致します。自動アップデートの設定をされていないお客様はメンテナンス後にアプリのアップデートを行ってください。

最新版であるかの確認方法は、以下「アプリバージョンのご確認方法」をご参照ください。

アプリバージョンのご確認方法

iOS

Android

iOS、Androidともに

【モバビジ】バージョン3.0~

【スマビジ】バージョン2.0~ であるかご確認ください

図のように数値が古い場合アップデートをお願いします。

【推奨】品質性能向上版「クラウドホン」のご利用

メンテナンス後よりご利用いただける「クラウドホン」アプリをインストール、設定頂くことで品質の向上が行われますので、お切り替えをお願い致します。「クラウドホン」をインストールする際は既存のアプリはアンインストールをお願い致します。

下記のQRコードからアクセス頂くか、アプリストアで「クラウドホン」と検索して入手ください。

iOS

Android

【Q&A】今回のメンテナンスに関して

Q.アップデート版のアプリは何時に配信されますか

A.2021年12月18日(土)のメンテナンス時間内に配信しますが、アプリストアの仕組み上、アプリ配信は段階的に行われるため、お客さまによっては、アプリの更新時間が変わり更新まで時間を要する場合があります。

Q.メンテナンス中の着信を受けたい

A.影響範囲の時間帯は、ひかり電話のボイスワープ設定を行い、転送設定により着信を受ける事が可能でございます。

Q.アプリの違いについて

A.これまでのアプリは12/18にアップデートにより、引き続きご利用いただけますが性能向上の為に「クラウドホン」アプリへ切替えをお願い致します。

以上

====================================================================
クラウドテレコム株式会社 //support.mobabiji.jp/
モバビジサポートセンター
  お問い合わせフォーム
    //support.mobabiji.jp/contact/
  ブラウザフォン(無料通話)
    //support.mobabiji.jp/ivr/
====================================================================