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故障情報
2021 年 11 月 19 日
モバビジサービス障害発生のご報告<続報 11/19 12:30現在>
【続報】12:30現在障害の状況について
2021年11月19日
お客様各位
クラウドテレコム株式会社
モバビジサービス障害発生のご報告
平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
本日ご報告した障害について、現在も鋭意復旧作業中でございますが
11月19日12時30分現在、復旧の目処がたっておりません。
復旧に時間がかかり、サポートセンターの電話も大変混み合って
繋がりにくい状態が続いております。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしております事を深くお詫び申し上げます。
本日ご報告した障害について、現在も鋭意復旧作業中でございますが
11月19日12時30分現在、復旧の目処がたっておりません。
復旧に時間がかかり、サポートセンターの電話も大変混み合って
繋がりにくい状態が続いております。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしております事を深くお詫び申し上げます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 2021年11月18日(木) 20時00分頃より
2.影響範囲: モバビジをご利用のお客様
3.故障原因: データベースサーバーのストレージハードウェア障害
4.影響内容: アプリ及び電話機で発着信が行えない
2.影響範囲: モバビジをご利用のお客様
3.故障原因: データベースサーバーのストレージハードウェア障害
4.影響内容: アプリ及び電話機で発着信が行えない
発着信が行えない際の対策としてはこちらのFAQをご参照頂きますようお願いいたします。