Q2-A
A.モバビジは開通不可となります。ご契約の販売店にお問い合わせください。
NTT光コラボレーション以外の回線ではモバビジのご利用がいただけません。
「ひかり回線の変更希望」を販売店にお伝えください。
ご協力ありがとうございました。
前の質問に戻る
Q2-B
Q2.NTTルーターの型番が下記に当てはまる
(PR/RT/RS/RX)-400/500/600-(NE/MI/KI)
(OG)-410/810/420/820-(Xa/Xi)
※NTTルーターのファームウェアは最新にアップデートを行ってください。
ご不明な場合は、ご契約の販売店様へお問い合わせください。
前の質問に戻る
Q3-A
A.リモート開通工事が必要です。
ご契約の販売店へ「モバビジアプリからの自動開通ができない環境のため、リモートでの開通工事を希望」される旨をお伝えください。
※自動開通可能なNTTルーターの詳細はこちらをご確認ください。
ご協力ありがとうございました。
前の質問に戻る
Q3-B
Q3.発信元(相手先)の電話番号を表示させるためのナンバーディスプレイの契約がある
※固定電話でナンバーディスプレイをNTTに契約がない場合は、スマホでも着信番号が表示されません。
詳細は
>こちらをご覧ください
前の質問に戻る
Q4-A
A.発信元(相手先)の電話番号をモバビジで表示させるには
ナンバーディスプレイの契約が必須となります。
ご希望のお客様は、ご契約の販売店にお問い合わせください。
※アプリ操作での自動開通は可能です
前の質問に戻る
Q4-B
Q4.モバビジで利用する電話番号は、FAXやドアホンとは別番号となっている
※FAX番号・ドアホン番号と別の番号であれば問題ございません。
※FAX付き電話機を利用している場合は、FAX側の自動応答をオフにしていただく必要がございます。
詳細は
こちらをご覧ください
前の質問に戻る
Q5-A
A.ご契約の販売店にお問い合わせください。
モバビジで利用する電話番号は、FAXやドアホンの電話番号とは分けていただく必要がございます。
※同番号でご利用の場合、FAX機の自動受信機能をOFFとした場合に限り併用可能となります。詳細はこちら
ご協力ありがとうございました。
前の質問に戻る
Q5-B
Q5.主装置をお持ちの場合、モバビジアプリと連携しなくてもよい。
前の質問に戻る
Q5a-1
Q5a-1.NTTで発番・利用している番号は、4番号以下(FAX番号含む)である。
前の質問に戻る
Q5a-2
A.リモート開通工事が必要です。
ご契約の販売店へ「モバビジアプリからの自動開通ができない環境のため、リモートでの開通工事を希望」される旨をお伝えください。
※自動開通可能なNTTルーターの詳細はこちらをご確認ください。
ご協力ありがとうございました。
前の質問に戻る
Q6-A
A.主装置を併用させるため、既存PBX連携工事が必要となります。
ご契約の販売店へ「モバビジアプリとビジネスホンを連携して使いたい」旨をお問い合わせください。
ご協力ありがとうございました。
前の質問に戻る
Q6-B
A.アプリからの自動開通で初回設定が可能です。
弊社GW機器が到着している場合は、同梱の初期設置ガイドに従って開通作業を行ってください。
・HGWのみ電話の鳴分け設定は、設定代行オプション(有料リモート工事)が必要です。
・OG○○○Xi/Xaは機器の仕様上、 鳴り分け設定・モバビジとの同時着信はできません。
主装置が設置されている場合は、別途連携工事が必要となりますので、代理店へお問い合わせください。
※機器の発送状況や、その他ご契約内容についてご不明な点につきましては、
ご契約の販売店にお問い合わせください。
ご協力ありがとうございました。
前の質問に戻る
最初に戻る