お客様各位
クラウドテレコム株式会社
モバビジサービス一部事象発生(復旧)のご報告
平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
モバビジサービスにおきまして、一部のお客様において着信が不安定な事象が発生しておりましたが現在は復旧しております事をお知らせ致します。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 2022年7月23日9:00頃~14:50頃
2.影響範囲: モバビジをご利用の一部のお客様
3.故障原因: 海外IPから大量のデータアタックによりデータベースへ異常な負荷がかかった為
4.影響内容: アプリ及びIP電話機で着信動作が正常に行えない場合がある
5.対策内容: アタックのシャットアウトとDB軽減により復旧
(7/25追記)
なお、この影響により不在着信が管理画面(コールマネージャー)で正常に記録されない状態が発生しています。
アプリ及びIP電話機では正常に記録されておりますのでそちらでご確認をお願い致します。
本件についても復旧次第ご報告させて頂きます。
以上