【Q&A】今回のメンテナンスに関して
Q.アップデート版のアプリは何時に配信されますか
A.2022年5月28日(土)のメンテナンス時間内に配信しますが、アプリストアの仕組み上、アプリ配信は段階的に行われるため、お客さまによっては、アプリの更新時間が変わり更新まで時間を要する場合があります。
Q.メンテナンス中の着信を受けたい
A.影響範囲の時間帯は、ひかり電話のボイスワープ設定を行い、転送設定により着信を受ける事が可能でございます。
Q.従来のアプリと「クラウドホン」アプリの違いについて
A.これまでご利用いただいておりますアプリは、5/28メンテナンス後にアップデートいただくことにより、引き続きご利用いただけます。
なお、性能向上の為に、新しい「クラウドホン」アプリへ切替えを推奨いたします。
※「クラウドホン」アプリのインストール後にモバビジ用のID/PWの入力が必要です。
Q.社内スタッフのモバビジ用ID/PW一覧を確認したい[システム管理者様向け]
A.「コールマネージャ」へコールマネージャー用ID/PWでログイン>内線>検索 よりご確認可能です。
※コールマネージャー用IDを作成されてない場合は、「システムマネージャー」へシステムマネージャー用ID/PWでログイン>コールマネージャ>登録 よりコールマネージャー用IDを作成してください。
Q.IP電話機を利用しています。メンテナンス後に何か対応必要でしょうか?
A.対応の必要はございませんが、IP電話が認識されない時には以下の方法でIP電話機の再起動をお願いいたします。
・PoEHUBをご利用の場合:IP電話機のLANケーブルを抜き差し
・ACアダプタをご利用の場合:ACアダプタ抜き差し
■メンテナンス後の仕様変更について
以下の仕様について追加・変更となります。
【追加機能】
1) アプリ内録音機能
通話中に音声を録音し端末に保存する事が可能となります。
【仕様変更】
1) NTT東日本エリアとNTT西日本エリアをまたぐ拠点でPanasonic製のIP電話機での内線通話はご利用いただけなくなります。アプリ同士での内線通話、IP電話機とアプリでの通話はこれまで通りご利用いただけます。
■2022.07.14 更新
主装置連携にてビジネスホンをご利用中のお客様におかれましても、Panasonic製IP電話機と同様にNTT東日本エリアとNTT西日本エリアをまたぐビジネスホン同士での拠点間内線がご利用いただけなくなります。
2) 一部機能はiOS提供がなくAndroidのみ提供となっておりましたが、この度仕様を統一しAndroid側での下記機能を廃止いたしました。
・外部内線着信通知
・リサンプリング
・標準電話中アプリ着信
・アプリ話中標準電話
・着信音量
・通話音量
・音質
3) 下記機能を廃止いたしました。
・留守電応答メッセージ
・リモート保留音
・ローカル保留音
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